♯everyday music for everyday people♯

 

◆日々のエピソードと音楽ネタを中心にぼやいていくサイト◆ です。
気がつけば2013年。
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のオススメ&ニュース
SENSE
SENSE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
祝!20周年!!
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
お気に入りのリンク
管理人の自己紹介
その他
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
VALENTINE ROCK @LIQUIDROOM ebisu
FACT & LIQUIDROOM present
VALENTINE ROCK

act:
LOST IN TIME
オオヤユウスケ
曽我部恵一
GRAPEVINE

DJ:
鹿野 淳

個人的に最強のラインナップのイベントに行ってきました。
FACTの鹿野さんが企画したバレンタインロックです。
入場時にリストバンドが配られ、タワーカフェなどへの出入りが
自由になっていたのでちょっとしたフェス気分です。
チケットを購入した時はand moreになっていた枠に
LOST IN TIMEの出演が決まった時はなにか運命的なものを
感じてしまいました。こりゃなにかあるな(笑)

鹿野さんの企画だけあって面白い試みも多数見受けられました。
まず最初の3組がアコースティックなセットということもあり
曽我部さんと話してなるべく距離感のないステージにしたいということで
本来設置するはずの最前列の柵をはずしたそうです。
それと今日は800人のお客さんが入ったらしいですが、鹿野さんが近くの八百屋で
買ってきた500個のみかんがロビーで振舞われました。なんて太っ腹な。
ライブ前後のDJもミスチルやサニーデイやU2といった僕好みの選曲で
待ち時間も全然苦になりませんでした。

ライブはすべて大当たり。バレンタインならではの貴重なカバー曲が
いくつも聴けて大満足でした。しかし曽我部さんはアコースティックでも
盛り上げ方が本当にうまい。会場が一体になっていくのを目の当たりにして
あらためてこの人の声は素晴らしいと実感しました。選曲も恋の歌ばかり10曲。
最後はマイクを通さずに予定外の11曲目を披露してくれました。感動。

しかし何といっても今日のMVPはこの人たちでしょう。
トリを飾ったバインです。今日唯一のバンドセットでの登場。
他のアーティストがすべてアコースティックだったこともあってか
バインの演奏は際立って良く感じました。やばい、やばい、やばい。
ライブ中何度も呟いてしまいました。
彼らはこれくらいの箱が一番実力を発揮できるのかもしれませんね。
とにかくかっこよかった。惚れ惚れするくらい。

MCは相変わらずの毒舌トーク。田中の偽悪キャラは今日も健在でした。
「終電間に合わない人はとっとと帰ってください」
「今日は雨のバレンタインです。ざまーみろ」などなど。
「なにがバレンタインや」と吐き捨てるように言っても、喜ぶ女子多数(笑)
唯一バレンタインらしからぬ選曲でいつも通りのライブを見せたバインだったが
懐かしいのを1曲と言って奏で始めたイントロが「君を待つ間」。
鳥肌が立ってしまった瞬間だ。久しぶりに聴いたけどいい曲だなぁ。
続けざまに演奏された「その未来」は年末のCDJでもやったはずなんだけど
今日のはとにかく凄すぎて体が宙に浮く感じがした。あーこの感じ。
最後は「アルカイック」。次のツアーは必ず行こうと思った。

終演は23時をまわっていたが、疲れるどころか元気になっていた。
午前様になってしまった僕の帰りを待っていたのは手作りのケーキでした。
バレンタインの数少ない良い思い出がまたひとつ増えました。


【セットリスト】

LOST IN TIME
01. 手紙
02. 雨が上がって
03. 卒業写真 (荒井由実)
04. 背中のバラッド
05. 然様ならば

オオヤユウスケ
01. 予感 (ohana)
02. 檸檬 (Polaris)
03. (新曲)
04. Walking In The Rhythm (FISHMANS)
05. Smells Like Teen Spirit (Nirvana)
06. Heavenly (ohana)

曽我部恵一
リーディング(曽我部2005年2月14日の日記
01. 抱きしめられたい
02. 白い恋人 (サニーデイサービス)
03. 真昼のできごと
04. I LOVE YOU (尾崎豊)
05. シモーヌ
06. きみの愛だけがぼくのハートをこわす
07. 時計をとめて夜待てば (サニーデイサービス)
08. テレフォン・ラブ
09. FIRE ENGINE
10. 吉祥寺
11. mellow mind

GRAPEVINE
01. FLY
02. 大脳機能日
03. スレドニ・ヴァシュター
04. 指先
05. ランチェロ'58
06. COME ON
07. 君を待つ間
08. その未来
09. アルカイック

考えてた事 待ち呆けた事 永遠のように感じていたい

♪君を待つ間 / GRAPEVINE
| LOST IN TIME | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
FACTORY観覧収録 @東京メディアシティ


今日はフジテレビの音楽番組「FACTORY」の観覧収録に行ってきました。
この番組の観覧に行くのは今回で3回目。
1回目は2000年1月15日スィートショップを目当てに参加しました。
共演者はMILK CROWN,Clingon,我那覇 美奈。オープニングアクトは
メジャーデビュー目前だったchee's。いたな〜懐かしい〜(笑)
2回目は2003年11月1日ハナレグミ目当てで参加しました。
共演者はNIRGILIS, カルカヤマコト, キセル。渋いメンツですね。

3回目の今日のお目当ては曽我部恵一BANDLOST IN TIME
なんと2組もお目当てがいるなんて、これは行くしかないですよね。
他の共演者もなかなか気になるアーティストが揃いました。
CORNERとthe ARROWSです。

1回目、2回目とお台場での収録だったので今回も同じとばかり思っていました。
危ない、危ない。
今日の収録は祖師ヶ谷大蔵にある東京メディアシティという場所で行われました。
そういえばここにも一度来たことがあったような・・・。



思い出しました。GRAPEVINEが出演した「HEY!HEY!HEY!」の観覧収録です。
調べたら2000年3月5日でした。そうこの日は驚異のハードスケジュールで
1日に3本のライブをハシゴした日でした。
新星堂 横浜ランドマーク店でジャイアントステップのインストアライブを観た後に
横浜アリーナでoasisの待望の来日公演に参加。
そして貴重な来日公演を途中で抜け出しGRAPEVINEの観覧へ。
我ながらえらい無茶なことをしたもんだ(笑)良き思い出です。
しかしバインがHEY!HEY!HEY!で「Reverb」を歌っていたなんて
今ではなんだか信じられないような・・・。あの頃はうたばんとかにも出ていたよなぁ。
「Reverb」なんで売れなかったんだろう・・・。



このジャケットじゃあ売れないか・・・。

観覧収録は待ち時間が長いのがネックですが、今回も案の定押しまくりでした。
結局収録が終わったのは23時過ぎ。急いで電車に乗り帰ろうとしましたが
途中の駅で終電が行ってしまいました。あ〜。

次の日は2人とも休みだったので、漫画喫茶で始発を待つことに。
久しぶりに漫画喫茶に行きましたが、あまりの快適さにびっくり!
とても有意義な時間を過ごすことができました。

肝心のライブの話が出てきませんでしたね。すいません。
放送を観てください。全部素晴らしいアクトでした。観て損はしません。
放送日はCS721が2月17日、地上波は2月27日です。

お目当てだったバンドのセットリストだけ挙げておきます。

LOST IN TIME

【セットリスト】
01. 約束
02. 鼓動
03. 26 (新曲)
04. 最後の一球 (新曲)
05. 車輪の下 (新曲)
06. 手紙

曽我部恵一BAND

【セットリスト】
01. 土曜の夜に
02. スロウライダー (サニーデイ・サービス「MUGEN」)
03. トーキョー・ストーリー
04. 浜辺
05. 魔法 (サニーデイ・サービス「LOVE ALBUM」)
06. テレフォン・ラブ
07. STARS

<アンコール>
01. LOVE-SICK



土曜の夜にぼくは とってもいい気分さ 土曜の夜にぼくは とってもいい気分さ

♪土曜の夜に / 曽我部恵一
| LOST IN TIME | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
COUNTDOWN JAPAN 06/07 @幕張メッセ国際展示場


僕にとって2年ぶり!3度目のCOUNTDOWN JAPAN FESに行ってきました!
今年はついに奥さんと一緒に参戦です。年末年始ほとんど休みのない
ハードスケジュールの中、気合でなんとか乗り切りました。I LOVE ROCK!!

夏のフェスほど準備をするものもないので、なんとなくこの日が来るまで
気持ちの盛り上がり方は緩やかでしたが、やっぱりチケットと引き換えに
リストバンドを腕に巻くと俄然気持ちが盛り上がってきます!

まずはクロークに荷物を預けてグッズを漁ることに。
各アーティスト毎にブースが設けられているのですが
今年はELLEGARDENだけが別格扱いで他のアーティストの
4倍のスペースを確保していました。
どうりで会場ですれ違う7割方の人はエルレTシャツだったような気が…。
僕たちはLOST IN TIMEのブースへ。人もまばらでとってもいい感じ。
うちの奥さんはTシャツを1枚購入。来年の夏フェス用なのか?
ちなみに今日の服装もロストTシャツ。えらいはまりっぷりですな。
僕は今日も100sのTシャツ。ちなみに今日は100s出演しません。

隣の会場から爆音が聞こえてきます。どうやら始まっているらしい。
GALAXY STAGEに入るとYO-KINGが大観衆の前で歌っています!
うぉぉ〜!全然知らない曲ですが、やっぱりこの場に来ると否が応でも
気持ちが高ぶります。最高!YO-KING!と心の中で叫ぶと僕たちはすぐさま
腹ごしらえのために別の会場へ(笑)

飲食ブースはまだまだ比較的空いている模様。
みんなZAZENやYO-KINGで一発目は盛り上がっているからでしょう。
僕たちは夏にもお世話になった延楽で梅酒サワーを、
インド料理 マハッタでカレーを買い、急いで腹の中に流し込みました。
DJブースは早くもオイオイコールでメチャクチャに盛り上がっている様子。
会場を一回りした後は僕のお目当てバンド、GRAPEVINEの待つEARTH STAGEへ。



とその前に恒例のカウントダウン神社に立ち寄り、おみくじを引くことに。
僕は見事に大吉でした!!奥さんは末吉
しかしこの神社も1年目と比べるとだいぶ大きくなったような気が。
儲かっているんだね、よかったロッキンオン。
1年目は客が少なくて2年目の開催はないかと思ったけど。懐かしいなぁ。

さあ我らがGRAPEVINEの登場です。僕が一番多くライブを観ているバンドです。
しかしEARTH STAGEはでかい。バインにはでかすぎる。
ちょっと今回の客の入りは本気でやばいかもです。後ろのほうガラガラだったような…。
10分前くらいにこの会場に入ったんですが余裕で前のほうに行けました。
来年はGALAXY STAGEに降格するかもしれん…と本気で心配してしまう。
まあいいですけどね。

ライブはもう本当に期待通りのバインらしいライブでした。
新曲もいい感じ。3月にはアルバム発売だとか。
まさか「光について」と「スロウ」の2曲が同じライブで聴けるとは!
さすがにこの2曲のイントロが流れた時は会場もどよめいていました。
彼らももうすっかり中堅実力派バンドとしての地位を築いていますが
それだけになかなか一見さんに対する訴求が難しくなってきたように思います。
今日のライブも自ら客を煽るわけでもなく、気の利いたMCもほとんどなく、
一聴してみんなが好きになるようなキャッチーな曲があるわけでもなく。

ほとんど彼らの音源を聴いたことのないうちの奥さんは途中で倒れそうになっていました。
重厚なグルーブに三半規管をやられたのかと思いきや、睡魔に襲われたとのこと…。
まあ仕方ないか。わかる人にはわかる的なバンドの音ですからね。
僕的にはもうちょっとたくさんの人に評価をされてもいいバンドだと思うんですがねぇ。
なんかもったいない。

GRAPEVINE

【セットリスト】
01. FLY
02. スレドニ・ヴァシュター
03. 光について
04. 指先
05. COME ON
06. スロウ
07. その未来
08. Everyman,everywhere

バインが終わった後はしばらく会場内をゆっくり歩いてみたり、また食べたり、
日頃の疲れがたまっていた2人は自然とリクライニングシートのある場所まで
たどり着いていました。



しばしの休憩タイムです。
電気グルーヴKEN YOKOYAMAの生音を子守唄がわりに
1時間ほど寝てしまいました。
なんて贅沢な過ごし方でしょう。これもまたフェスの醍醐味。
そういえば夏フェスのときもウルフルズを聴きながら寝たんだっけ(笑)

しっかりと体力を回復した後は次のお目当てであるLOST IN TIMEの待つ
GALAXY STAGEへ。奥さんの気持ちも俄然上がってきました。
とその前にまたまた腹ごしらえ。GALAXY STAGEの前にあるdaimas caféへ。



ロストに関する飲み物があったりして気分はいよいよ最高潮へ。
ロストの前に出演したMO’SOME TONEBENDERは初めて観るバンド
ではなかったような気がするんですが、なんのイベントで観たかは思い出せません。
こんなライブをする人たちだったっけなぁ???
もっと正統派なロックバンドだと思っていましたが…、
なかなかキャラの濃いベースの人に会場はヒートアップしていました。
途中ディスコビートの曲があったんですがこういうのをやらせたら
トライセラの右に出るものはいないなぁと思いました。
「Raspberry」とか「FEVER」とか「GROOVE WALK」とか。
なんか無性にトライセラが恋しくなったライブでした。
1月1日に出るんだよね、彼らは。来年こそはワンマンライブに行くぞ。

MO’SOME TONEBENDER

【セットリスト】
01. Have you ever seen the stars?
02. You are Rock'n Roll
03. TIGER
04. ダミアン
05. ばちかぶれ!
06. GREEN & GOLD
07. We are Lucky Friends
08. ロッキンルーラ

モーサムが終わった後は一気に会場から人がいなくなりました…。
僕たち2人はステージ中央3列目をキープ!フェスでこの位置は初めてです。
今年は本当にLOST IN TIMEをよく聴き、よく観ました。
野音の時以外はこれまですべて3列目以内をキープしているので
間近で観るのが当たり前のようになってきています。何気にスゴイ運なのでは。
海北大輔という才能に出会えたのは今年最大の収穫だったと思います。
サインをもらったり、立ち話をすることができたり、ライブ以外にも
貴重な時間を経験しました。来年も間違いなく追いかけます。
せっかく夫婦ではまったんですからね。こんな幸せなことはない。

本番前のサウンドチェックの時にふらふらっとステージに現れ、声を発する海北くん。
その声に反応してか、かなりのお客さんが集まってきました。
ライブは前回のAXライブをぎゅっと凝縮したような疾走感溢れたライブでした。
この新生メンバーでの編成もだいぶ見慣れてきましたね。
本当にバンドの状態が良いのがわかります。
なによりも海北くんのメンタル面が安定しているのが声や音に如実に表れています(笑)
ロックシンガーとしての新たな飛躍を感じさせる素晴らしいライブでした。
AXの時にはなかった高揚感がフェス独特の盛り上がりと共に襲ってきた時は
鳥肌が立ちました。来年は夏にもぜひフェスで会いたい。

LOST IN TIME

【セットリスト】
01. 旅立ち前夜
02. 約束
03. 誰かはいらない
04. 車輪の下 (新曲)
05. 最後の一球 (新曲)
06. 26 (新曲)
07. ココロノウタ
08. 手紙

完全燃焼した僕たち2人は東京事変が始まっているEARTH STAGEを尻目に
祝杯をあげていました。またまた腹ごしらえ。どんだけ食べるんだ。
今年のライブを振り返りつつ、いい気分な2人。
このまま帰っても思い残すことはないって感じでしたが、せっかくなので
東京事変を観にEARTH STAGEへ。

久しぶりに観た林檎ちゃんはやっぱりすごいオーラを放っていました。
スクリーンに映るカメラ目線のその視線に僕の恋心は一気に爆発しました。
そうだ。僕はやっぱり椎名林檎が好きなのだ。
昔、渋谷公会堂の最前列で観た林檎姫は本当に輝いていて
まるで白昼夢のようなあの出来事は今でも僕の脳裏に深く焼きついています。
その後ファンクラブにまで入りましたが、ライブの数も減っていき
東京事変などというバンドを組んだもんですから、だんだんと僕の情熱も
薄れていきました。ファンクラブを退会した後にファンクラブ限定ライブなる
ものをやったと風の噂で聞き、ますます遠のいていったの覚えています。
正直東京事変名義で出した2枚のアルバムはそれほど聴き込んでいないので
今回のライブは僕の中で盛り上がりきれなかったのは事実ですが、
やっぱりこの人の才能に惹かれてしまう自分がいるのもまた事実であるとわかりました。
来年は久しぶりに椎名林檎名義でアルバムを出すらしいので、これを機会にまた
聴いてみようかなぁと思った次第です。

東京事変

【セットリスト】
01. 秘密
02. 喧嘩上等
03. 丸の内サディスティック
04. 林檎の唄
05. 群青日和
06. 花魁
07. ミラーボール
08. 夢のあと
09. ブラックアウト
10. 透明人間

さあいよいよ今日最後のアクト。ELLEGARDENの登場です。
このバンドのおかげで今日のチケットはプレミア化していたようですね。
とにかくこのバンドを観ようとたくさんの人が集まってきました。
広大なEARTH STAGEが信じられないくらい後ろのほうまで人で埋まっています。
バインの時とは大違い(苦笑)

僕たちは終わったらすぐに帰れるように一旦クロークに戻り、荷物を出して
再びEARTH STAGEへ戻ってきました。
戻ってくるとすでにステージの前のほうは異様な熱気で盛り上がっています。
もう始まっているのかと思いきや、まだサウンドチェックでした。
しかしこの期待感で包まれた会場の熱気は凄まじいものがあります。
来年の3月にはここでワンマンライブをやるらしいですが本当に凄そう。

ライブが始まるともうそれはえらい盛り上がりようです。
前のほうに行っていたら確実に瀕死の状態になっていたことでしょう。
僕たちはすぐに帰れるようになるべく出口に近いあたりで観ていました。
MCはグダグダだけどライブはスゴイから絶対に観たほうが良い!
とライブ仲間に言われていたので観ましたが、確かにその通りでした。
いやぁ、すごいもん観ましたよ。
ただやっぱり僕の好みではないですね。おそらくワンマンに行く可能性はないでしょう。
イベントで出会えばまた観てみたい気はしますが・・・。

ELLEGARDEN

【セットリスト】
01. Fire Cracker
02. Space Sonic
03. Supernova
04. Alternative Plan
05. スターフィッシュ
06. Gunpowder Valentine
07. Missing
08. Acropolis
09. The Autumn Song
10. Salamander
11. アッシュ
12. ジターバグ
13. Red Hot
14. 高架線

<アンコール>
01. Make A Wish
02. Marie



そんなわけで明日の大晦日も仕事ですが、無事今年のライブ収めをすることが
できました。今年も良い音楽に囲まれて幸せな日々でした。

帰りの電車の中で白いヘッドフォンを見る度に、来年こそはi-podを買うぞ!
と心に誓うのでした。

♪最後の一球 / LOST IN TIME
| LOST IN TIME | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
海北大輔(LOST IN TIME) @下北沢 風知空知


SET YOU FREE VOL.180〜YEAR END SPECIAL 5DAYS
“風知空知OPEN記念パーティー

OPEN/START 19:00〜
チケット¥3000(フード込)(ドリンク別)
出演:海北大輔(LOST IN TIME)
   岩崎慧(セカイイチ)
   高森ゆうき

幸運な50人のお客さんしか観れなかった貴重なライブ。
いずれ詳細なレポを書きたいと思います。
ライブ後には奇跡のような出来事も!!!
最高の夜でした。



♪告白 / LOST IN TIME
| LOST IN TIME | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
LOST IN TIME @SHIBUYA-AX


SHIBUYA-AX ワンマンライブ "少年"

【セットリスト】
01. 旅立ち前夜
02. 証し
03. 約束
04. 誰かはいらない
05. 雨が上がって (新曲)
06. 最後の一球 (新曲)
07. されど犬走る
08. カッターナイフ
09. 然様ならば (新曲)
10. 蛍
11. まだ故郷へは帰れない
12. 鼓動
13. 26 (新曲)
14. 車輪の下 (新曲)
15. ココロノウタ
16. 手紙

<アンコール>
01. さぁ旅を始めよう (新曲)
02. 花
03. 告白 (新曲)

<アンコール2>
01. あなたは生きている



♪然様ならば / LOST IN TIME
| LOST IN TIME | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
LOST IN TIME @TOWER RECORDS 新宿店


待ちに待った「旅立ち前夜」のレコ発インストアライブです。
今日は奥さんは仕事で欠席。僕ひとりで久しぶりに新宿タワーレコードへ。
かなり久しぶりなのでどこになにが置いてあるかわからなくなっている…。
昔は目を瞑っても欲しいCDに辿りつくことができたんですがねぇ。

少し早めに着いたのでリハーサルの音も聴くことができました。
今日は2人のアコースティックセットによるライブとなるみたいです。

【セットリスト】
01. 旅立ち前夜
02. 背中のバラード (新曲)
03. されど犬は走る
04. 鼓動
05. 最後の一球 (新曲)

座ってアコースティックなライブだというのに海北くんはかなり
汗をかいていました。インストアは久しぶりなのでこの距離感のせいで
結構緊張していたのだとか。何度か2人ともとちっていましたね(笑)
最後に歌った新曲は名曲ですよ。断言します。

ライブの後はサイン会。お2人と握手して一言二言話すことができました。



♪鼓動 / LOST IN TIME
| LOST IN TIME | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
LOST IN TIME @下北沢SHELTER


“SHELTER 15th anniversary 「tumor music」”

【セットリスト】
01. 旅立ち前夜
02. 告白 (新曲)
03. 車輪の下 (新曲)
04. 26 (新曲)
05. 最後の一球 (新曲)
06. 鼓動
07. まだ故郷には帰れない
08. 手紙

頑張れよ 負けるなよ 歯を食いしばって 僕等は生きてる 振り向くな 前を向け

♪旅立ち前夜 / LOST IN TIME
| LOST IN TIME | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
liquid surprise acoustic @リキッドルーム


liquid surprise acoustic -a new moon eve

岩海苔 [海北大輔(LOST IN TIME)×岩崎慧(セカイイチ)]

【セットリスト】
01. 神通力 (セカイイチ)
02. 羽化 (LOST IN TIME)
03. シルクハット (セカイイチ)
04. されど犬走る (LOST IN TIMEの新曲)
05. さいしょのうた (セカイイチの新曲)
06. 岩海苔のテーマ (人間っていいな)

おおはた雄一

【セットリスト】
01. 不思議なくらい
02. ハリケーン・ドロシー
03. ふたつの朝
04. Don't Let Me Be Lonely Tonight 〜旅の終わりに
05. あの子の居場所
06. ホーボーへ〜仕事さがし〜You Are My Sunshine
07. おだやかな暮らし

曽我部恵一BAND

【セットリスト】
後日UP予定


| LOST IN TIME | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
LOST IN TIME @日比谷野外大音楽堂


行ってきました!久しぶりの野音!
そして3月の神戸遠征以来のLOST IN TIMEです。
本当にあっという間のライブでした。
全速力で駆け抜けていきましたね。
もうちょっとMCとか聴きたかったけど、熱い演奏と歌声で
充分伝わるものがありました。
最高の年明けに立ち会えて本当によかった。
早くも次の動きが楽しみです。とりあえず新曲はかなり良い。
夏フェスで会えるといいなぁ。
奥さんはフェスに向けて今日Tシャツとタオルを購入しました(笑)
僕は今年は何を着ていこうかなぁ・・・。
そうそうメンバーの親御さんたちも来ていましたね。
すごく近くに座っていたんですけど、とても良い感じで人柄が滲み出ていました。

また思い出したら書き足します。
取り急ぎセットリストを。


「時計」TOUR 2006 最終公演 〜はじまり〜

【セットリスト】
01. さあ旅を始めよう (新曲)
02. ココロノウタ
03. 証し
04. 残像
05. 誰かはいらない
06. 柊
07. 秘密
08. 通り雨
09. 失敗
10. 翼
11. 花
12. 線路の上
13. 約束
14. 手紙

<アンコール>
01. 蛍
02. はじまり
03. 告白 (新曲)



♪はじまり / LOST IN TIME
| LOST IN TIME | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
LOST IN TIME @神戸スタークラブ


ついにこの時がやってきました。
去年の11月にこのバンドと出会ってから、急速にはまっていった僕たちふたり。
気が付けばオリジナルアルバムは3作とも買い揃えていました。
聴き込めば聴き込むほどいいんですよ、これが。
こんな若手のバンドにはまるのは本当に久しぶりでした。
歌詞の世界観は若くて、僕なんかはリアルに共感できる年齢ではないんだけど
なぜだか心に響いてきたんですよね。
歌声も結構熱っぽくて、ビブラート効かせ過ぎなあの声はクセがあって
最初はどうかとも思ったんですが、これが聴いているうちに妙な説得力を
感じてきたりして。これはひょっとして、ひょっとすると、すごい才能の持ち主?!
なんて思ってきたり。いや実際にボーカルの海北大輔は才人ですよ。間違いない。
日に日に募る思いはついに僕たちを神戸まで連れて来てしまいました。

遠征ライブは04年の民生@広島市民球場以来です。
結婚してから奥さんと遠征するのは初めてのこと。
知らない遠く離れた土地でライブを観るという体験を今日まで心待ちにしていた奥さん。
何度も遠征ライブに行っている僕でもやっぱりこの初めて行くライブ会場というのは
興奮するものです。ふたりの気分は否が応でも高鳴ります。



JRの高架下にあるというこのライブハウス。
歩けど歩けど見えてこないので少し焦りました。駅から結構歩くんですね。
まだ人もまばらな頃に到着。赤い壁面にびっしりと張られたビラがなんとも
地元のライブハウス感を醸し出していていい感じです。
今日のチケットはソールドアウト。今回のツアー、関西方面はすべて売切れたみたいです。

今日のライブはオープニングアクトに岡山出身のghostnote
対バンには地元出身のNatural Punch Drunkerを迎えてのライブでした。 

続く。


「時計」発売記念TOUR 2006

【セットリスト】
01. 証し
02. 手紙
03. 柊
04. 秘密
05. 残像
06. 蛍
07. サンカク
08. はじまり
09. 約束
10. ヒカリ

<アンコール>
01. 羽化

変わり栄えの無い日々を 不意に愛おしく思えた時 誰しもが皆一つ 歳を採るのでしょう

♪羽化 / LOST IN TIME
| LOST IN TIME | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP