♯everyday music for everyday people♯

 

◆日々のエピソードと音楽ネタを中心にぼやいていくサイト◆ です。
気がつけば2013年。
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のオススメ&ニュース
SENSE
SENSE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
祝!20周年!!
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
お気に入りのリンク
管理人の自己紹介
その他
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
トップランナー ハナレグミ 
  

先日NHKで放送されたトップランナーを観ました。
1回目の放送は録画するのを忘れて見逃してしまったので
すぐに再放送があって助かりました。これは永久保存版ですよ。

今回のゲストはミュージシャン、ハナレグミ
僕が2002年から追いかけている人です。
とにかく声がいいんです。
聴いたことがない人は一度でいいから生で聴いて欲しい。

番組内でも話が出ていましたが、この人は同業のミュージシャンから
やたら好かれていますね。
共演しているクラムボンPolarisASA-CHANGなんかはもちろん。
僕が知っているだけでも、平井堅、スピッツの草野マサムネスガシカオ
キリンジの堀込泰行、GOING UNDER GROUNDの松本素生、100sの中村一義
THE BOOMの宮沢和史高野寛、くるりの岸田繁矢野顕子松本隆鈴木慶一
ユーミン佐野元春畠山美由紀、スチャダラの人、小泉今日子竹中直人などなど。

これだけいろいろなタイプの人に好かれるってやっぱりなにか
すごい魅力があるからだと思う。
それは声なのか、歌詞なのか、メロディーなのか、醸し出す人柄なのか。
少なくとも見た目ではないと思うが(苦笑)
僕はいつかきっとこの人の声が時代の声になると思っています。
もちろんそんなこと、彼は望んでいないだろうけど。
どんな時もマイペースに自分を貫くんだろうなぁ。
そしてみんなそんな生き方に憧れるんだ。(僕はもう憧れている)

スタジオライブは「明日へゆけ」「家族の風景」「サヨナラCOLOR」の3曲。
放送はこれだけでしたが、本当は10曲くらい歌ったらしいです。
(武田真治とは「レター」で共演したとか。なぜ放送しないの???)
この観覧を観れた人が本当に羨ましい。

番組の最後に弾き語った(?)「まなみはエッフェル塔」って曲。
これ最高だね!(笑)
この人の声なら全曲即興ライブ、なんてのもアリだと思う。
今度の弾き語りツアーが本当に楽しみです。



♪明日へゆけ / ハナレグミ
| 音楽のたね | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://take-c12.jugem.jp/trackback/204
トラックバック