♯everyday music for everyday people♯

 

◆日々のエピソードと音楽ネタを中心にぼやいていくサイト◆ です。
気がつけば2013年。
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のオススメ&ニュース
SENSE
SENSE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
祝!20周年!!
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
お気に入りのリンク
管理人の自己紹介
その他
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
夏フェスを想う
 

あーとんでもないことになってきました。
今年の夏のロックフェスティバル。

ついにROCK IN JAPAN FESTIVALの2日目に、
Mr.Childrenの出演が決まりました。

ミスチル、今年の夏はフェス出まくりですね。
泣きたくなる・・・。

しかし今年のJAPAN FESはすごいな。
毎年参加してますけど、いい加減メンツもマンネリ化してきたし、
そろそろ卒業してエゾロックフジロックに行きたいなぁ
なんて思っていたんですけどね。

サザンオールスターズの出演はどう考えても反則ですよね。
以前桑田がソロで出た時も半分反則技だったけど。
(サザンの曲、ガシガシ演ってたし)
今回はオールサザンの曲を演れるわけですからね。
想像しただけでも身震いする。

でもきっと桑田のことだから単なるヒット曲オンパレードなステージには
ならないとみた。みんなはそれを期待するだろうけどね。
きっと10月に出るアルバムからまだ誰も聴いたことのない曲もガシガシ演るでしょう。
で、後半はやっぱり狂喜乱舞のヒットパレード(笑)
こういうバランス感覚の持ち主だよね。桑田は。
あー観たい。(切実)

サザンもミスチルも10年以上聴き続けているから、もうどんな曲が
きても涙モンですよ、僕は。レアコア曲でもヒット曲でもなんでもござれ。
あのひたちなかのあの場所であの音たちが鳴り出すのかと思うと
いてもたってもいられなくなる。(泣きそう)

今年は例年以上にメジャーどころが多すぎてつまんないとか、
商業主義に走り過ぎだとか、チケットが取れないとか、
いろいろとロッキンオンも叩かれているみたいだけど、
まあボク的にはよくぞここまでやってくれた!って感じですよね。
今の邦楽シーンで考えられる最強のメンツじゃないですか。
名実共にトップクラスのアーティストからダイヤモンドの原石のような人たちまで、
同じ場所で見れるんだからこれはスゴイことですよね。
ついに復活する真心ブラザーズやCocco率いるSINGER SONGERの出演が
かすんでしまうくらいの豪華なメンツ。
あー行きたいなぁ・・・。(もう泣いている)

あとはスピッツハナレグミトライセラデリコエゴラッピンあたりが
入っていたらボク的に最強です。なんてそれは贅沢すぎか(笑)
ハナレとトライセラは今年の夏はなにも動きがないんでしょうか?
単独の野外ライブとか関東近郊であれば行きたいんだけどなぁ。
トライセラはまじで動かないのがもったいない!
あんなにいいライブをするのにぃ!
ハナレはそろそろバタードッグの活動に移るのかな?
「サヨナラCOLOR/明日へゆけ」も発売することだし。
バタードッグよりもハナレ好きな僕ですが、そろそろ観てみたいです。
ファンキー色全開な永積くんを。

今日の日記はただのぼやきですね。

今年の夏、フェスに行ける人は思いっきり楽しんできてください。
あーやっぱり行きたいよー(号泣)

LION
LION

今は夏が来るたびによ 人が遠くからじゃんじゃん来てよ 1日中ロックをよ 大きな音で

♪フェスティバル / 奥田民生
| 音楽のたね | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://take-c12.jugem.jp/trackback/241
トラックバック