♯everyday music for everyday people♯

 

◆日々のエピソードと音楽ネタを中心にぼやいていくサイト◆ です。
気がつけば2013年。
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のオススメ&ニュース
SENSE
SENSE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
祝!20周年!!
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
お気に入りのリンク
管理人の自己紹介
その他
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
1週間の覚書き〜『宇宙戦争』を観る
8/21(日) 
仕事から帰り、夕飯を作る(今日は僕の当番)
携帯の留守電にメッセージが入っていることに気付く
「お父さんだけど、お母さんが倒れて救急車で運ばれました。以上。」
以上って!僕は急いで実家に電話をする
点滴を1時間くらい打って自宅に戻ってきたとのこと
過労が原因らしい
たいしたことはないと言いつつ、少し弱気な父の声

8/22(月) 
朝から実家に戻り一日母の看病
とは言っても寝てばかりなので、何をしてあげたわけでもないのだが
夕方には仕事を終えた奥さんが急いで駆けつけてくれる
母の体調はだいぶ回復してくる
大勢いると安心するわと言って少し夕飯を口にする
でも念のために明日もう一度病院に行き再検査をするらしい

8/23(火) 
母からだいぶよくなったと連絡がある
胃潰瘍かもしれないがとりあえずは薬で様子を見るらしい
午後から奥さんと久しぶりに映画を見に行く
スピルバーグ監督の『宇宙戦争』
これは途中でやる気を失くしたとしか思えない出来
あまりのつまらなさに映画の後、奥さんとの会話が弾む
夕飯は外でおいしいパスタとピザ

8/24(水) 
仕事が相変わらず忙しい
夜、TVKでくるりのPVが流れるよと奥さんが教えてくれる
番組内の先行予約で奥さんが見事に神奈川県民のチケットをゲット
すごく喜んでいる、でもくるりの良さはまだわからないらしい

8/25(木) 
新しい職場での初めての飲み会
カラオケで大いに盛り上がる
「Get Along Together」(山根康広)、「シングルベッド」(シャ乱Q)、
「世界中の誰よりきっと」(中山美穂&WANDS)、「ずっと二人で」(GLAY)、
「TSUNAMI」(サザン)、「世界に一つだけの花」(SMAP)などなど
みんなの歌う曲があまりにもこてこてなカラオケソングばかりなので驚く
やっぱりこれが普通なのか?ひろりんや僕のカラオケは異常なのか?(笑)
僕は無難にミスチルのシングル曲ばかりを歌う
久しぶりの午前様、暴風雨の中ずぶ濡れになって帰宅

8/26(金) 
前の職場の飲み会に奥さんと一緒に参加
久しぶりの再会、変わらない面々
疲れていたけどみんなの近況を聞いてとても励みになった
この人たちと飲むといつも前向きな気持ちになれる
酒がうまく感じる

8/27(土) 
奥さんの姉の結婚式
朝から寝坊して大慌て
僕たちの結婚式とは対照的で、とても派手で大きな結婚式
こういう式もいいもんだ
最後にお姉さんが読んだ手紙に目頭が熱くなる
2次会で「ニンテンドーDS」が当たる
(式の詳細は後日アップ予定)
帰宅後、24時間テレビのドラマを二人で観て泣く
去年はあんなこと書いていた僕だけど、今は素直に泣ける
というか最近やけに涙もろい

8/28(日)
久しぶりに何もない休日
昨日から鼻水が止まらない
24時間テレビを見たり、くるりのアルバムを最初から聴いてみたり、
のんびりゴロゴロ
奥さんは夜勤
出勤前に作ってくれたシチューを一人で食べる
おいしい
でも二人で食べるほうがもっとおいしい
明日の仕事は早い
もう寝よう


とにかくいろいろなことで忙しい日々。
幸せも不幸せも全部飲み込んで前に進むのみ。

1日が26時間だったらブログもゆっくり書けるんだけどなぁ。
自分の結婚式当日の日記も早く書きたいんだけど・・・。

猫の手も借りたいくらい いそがし僕らのハーモニー 気になって夢にまで見るさ

♪砂の星 / くるり
| 映画のあと | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
色々あった1週間ですねぇ。お母さんの具合は大丈夫ですか?しかし24時間テレビに対するTAKE-Cの変わりっぷりにはびっくり(笑)やっぱり愛の力は大きいな〜
確かに、1日26時間くらいあればいいですよね。私もついさっき、1週間分のブログを更新しました。ぜひ身に着てくださいね。(週末久々にKIMAMAさんに会ってTAKE-Cの実家にも近いと思われる体育館バドミントンをしましたよ)
| 七井 李紗 | 2005/08/29 4:51 AM |
>「お父さんだけど、お母さんが倒れて救急車で運ばれました。以上。」

お母さん回復しているとの事で何よりです。
しかしtake-cのお父さんは凄いなあ。
このメッセージは人を不安に陥れているだけのような気が…。
「以上じゃねえだろ!その続きを言わんかい!」
と思わず突っ込みたくなるよね。
実はウチの86歳の祖父も体調を崩していて、先日母から
「もう冬を越せないかもしれないから、年内に休みを取って帰ってきなさい」と電話があった。
だが悲しいかな毎日遅刻している俺は有休がない。休むと欠勤になって給料とボーナスを減らされる。
周囲が弱気になると祖父に伝染するので、俺は「爺ちゃんはまだまだ大丈夫!」と信じて帰らない事にした。
俺は職務を全うするから爺ちゃんも頑張れと。
(実は有休がないだけという説もある…)
| occhi | 2005/08/29 10:53 PM |
>七井李紗さん

おかげさまで母親の病状は良くなりました。
胃カメラを飲んだ結果、軽い胃炎だったようです。
しかし七井さんも相変わらず忙しそうですねぇ。
いつもブログは読んでますよ。
バドミントン、そんな近くでやっているのならぜひ今度は誘って下さい!
まだまだ気持ちは20代ですからね。(体は確実に3・・・)
お互い体をいたわりましょう。

>occhiさん

そうなんですよ。あの留守電のメッセージには軽く怒りがこみ上げましたよ(苦笑)
しかもあれを聞いた後すぐに電話をしたら、親父はすでに
軽く酔っ払っていました。
いつものこととはいえ、こんな時ぐらい飲むなよ!ってさらに怒りが・・・(苦笑)
まああれでも意外と心配性な父ですから飲まずにはいられなかったのかもしれませんが。

それよりocchiさん!
給料とボーナスなんか減らされてもすぐに帰ってあげて下さい!
たしかに周囲があまり心配しすぎるのは良くないですけどね。
顔を見せるだけでも弱っている人にとっては力になるんですよ。
お爺さんの体調が良くなることを心よりお祈りしています。
| TAKE-C | 2005/09/06 10:07 AM |
おお、ありがとう。

実は先週末に兵庫に出張だったので土日に愛媛に帰って爺ちゃんに会ってきた。
「お前、学校は休みか?ちゃんと勉強せえよ!」
と軽く叱られてきた。
一体、俺はいくつだと思われているのだろう?
体重が30キロ代に落ちたと嘆いていた。
少々ボケ気味だが、気持ちは強そうだった。
平気で俺を怒鳴りたおす。

軍隊で鍛えられ、戦争してきた人間は精神力が強い。
極限下で命のやりとりを経験した人間にはかなわない。
戦時中に死の恐怖は克服している。
気力があるから大丈夫だろう。安心した。
| occhi | 2005/09/08 12:22 AM |
会えてよかったですね。
僕もほっとしました。

しかし田舎のおじいちゃん、おばあちゃんというのは
どこも一緒なんですかね。
僕も岩手に住むおばあちゃんには会うたびに
「な〜んと大きくなったごと〜」と言われます。
もう何年も前に成長は止まっているはずなんですが・・・。
会うたびに大きくなっていく僕(笑)
おばあちゃんが小さくなっているのかもしれませんが。

しかし昔の人は本当に気持ちが強い。
あのタフさは今の時代に生きている僕たちには
到底真似できないものなのかもしれませんね。
少しでも見習いたいと思う今日この頃。
| TAKE-C | 2005/09/18 11:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://take-c12.jugem.jp/trackback/257
トラックバック