♯everyday music for everyday people♯

 

◆日々のエピソードと音楽ネタを中心にぼやいていくサイト◆ です。
気がつけば2013年。
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のオススメ&ニュース
SENSE
SENSE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
祝!20周年!!
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
お気に入りのリンク
管理人の自己紹介
その他
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
BEN FOLDS @中野サンプラザホール 
夕方からは中野へ。
今日は待望のBEN FOLDSライブの日なのです!
来日公演が決まった当初は一人で行く予定だったのですが
たまたま奥さんも休みが一緒に取れたので連れて行くことに。

開演まで少し時間があったので腹ごしらえをした後は中野ブロードウェイへ。
中野といえばやっぱりここです。
中古レコード屋の聖地、レコミンツです。
音楽好きなら一度は行くべきお店ですね。非常に質の高い品揃えです。

昔はよくひろりんと通ったなぁ、なんて思い出しながら
鼻息も荒く店内に入っていく僕。
わき目も振らず一心不乱にCDを漁る僕の姿に奥さんは呆れたのか
「私は隣の本屋を見てくるね」と一言。
ごめんよ。でもここは僕にとっての戦場でもあるのだ。

長年のレコ屋巡りで鍛えられた僕の審美眼もここ最近はかなり
鈍ってきている模様で、なかなかこれだ!というCDが見つからない。
それでも短い時間でなんとか1枚確保しました。



フィッシュマンズ「GO GO ROUND THIS WORLD!」です。
他のフィッシュマンズものは軒並みプレミア価格が付いていたんですが
これだけは他のところに紛れていて、しかも格安だったんですね。ラッキー!
CD EXTRAでライブ映像とファン必見の「フィッシュマンズ辞典」が収録されているので
かなり嬉しい1品です。最近フィッシュマンズ熱が再燃してきているので
今の僕にとっては最高の巡り合わせですね。
ここ最近は「空中キャンプ」とか「ORANGE」とか寝る前に聴いています。
11月にはライブもあるんですよね。これかなり行きたい。
僕は野外イベントで1度だけ観たことがあるんですけど、強烈なインパクトで
今だに忘れられません。30分くらいの持ち時間でたったの2曲でしたからね。
あのフィッシュマンズは2度と観れないにしても、今年のライジングサンでの
復活のニュースはかなり嬉しいものでした。(永積くんがボーカルだし)

買い物を終えると、なにやら奥さんもホクホク顔で本屋から出てきた模様。
お目当ての本を2冊買ってご機嫌な様子です。よかった。

さて、いよいよBEN FOLDSの2年半ぶりのライブです。

【セットリスト】
[with band]
01. In Between Days
02. Gone
03. There's Always Someone Cooler Than You
04. You To Thank
05. Jesusland
06. Still Fighting It
07. Prison Food
08. Bastard
09. Landed
10. Bitches Ain't Shit

[solo]
11. Fred Jones Part 2
12. Don't Change Your Plans
13. Lullabye
14. Best Imitation Of Myself
15. Army

[band returns]
16. Zak And Sara
17. Where's Summer B?
18. Reunited (Ben did a little bit of it)
19. Late
20. Rockin' The Suburbs
21. Philosophy, Misirlou

<アンコール>
01. Song For The Dumped [major key and minor key, Japanese]
02. One Angry Dwarf And 200 Solemn Faces

やっぱりすごいよ!Benちゃん!
前回はピアノソロでの来日だったけど今回は久しぶりのバンド。
最初からお客さん総立ちで盛り上がりました。
中盤ではピアノソロも披露。Benの美声もしっかり堪能。
「Army」での観客コーラスもばっちりでしたね。
最後はBenちゃん、座っていたイスをピアノにブン投げて終了。
また来日して欲しいなぁ。

♪LATE / BEN FOLDS
| 音楽のたね | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
最近は僕のレコミンツ通いも月2回くらいにペースダウンしている。

フィッシュマンズのCDは、軒並み高いよね。
プレミアコーナーのガラスケース内が定位置だもん。
ロングシーズン初回盤とか、以前は普通の中古価格だったのにさぁ・・・。

SHIBUYA TSUTAYAでサニーデイのレア盤をアホ価格でゲットした、
TAKE-Cくんのゴッドハンドの復活をお祈りしております。
| ひろりん | 2005/09/30 11:09 AM |
あら、随分ペースダウンしてるのね。
あんなお店が家の近所にあれば毎日通うのになぁ。

サニーデイのレア盤をアホ価格でゲットって
懐かしいですな(笑)
二人でよく中古屋巡りをしていたあの頃が
愛しくもある今日この頃。京都でも巡ったモンね(笑)

知らない土地で出会う中古CD屋は本当にドキドキする。
実はこの前の北海道旅行でも札幌市内で少しだけ巡ったんだ。
でも収穫ゼロだった…。
ゴッドハンドの復活にはまだまだ時間がかかりそうだ。
| TAKE-C | 2005/10/02 6:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://take-c12.jugem.jp/trackback/266
トラックバック