♯everyday music for everyday people♯

 

◆日々のエピソードと音楽ネタを中心にぼやいていくサイト◆ です。
気がつけば2013年。
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のオススメ&ニュース
SENSE
SENSE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
祝!20周年!!
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
お気に入りのリンク
管理人の自己紹介
その他


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
太陽がまた輝くとき


ミュージシャンの高橋ひろさんが後腹膜腫瘍による多臓器不全で
11月4日に亡くなったそうです。ほんの数日前知りました。
アニメ「幽☆遊☆白書」のエンディング曲「アンバランスなkissをして」を
歌っていた人といえばわかる人もたくさんいると思います。



僕は「アンバランスなkissをして」の次の次に出た「太陽がまた輝くとき」が好きでした。
よくカラオケでも歌っていました。社会人になってからもたまに歌っていたほどです。
最後の転調するところがたまらなく気持ちいいんですよね。

久しぶりにCDラックから今や貴重な細長の8cmシングルを引っぱり出してきました。
哀愁ただようメロディーがなんだか切ない・・・。

また一人優れたシンガーソングライターがいなくなってしまいました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

外は雨が まだ止まずに 濡れてる人々と街が それでも太陽信じてる
古いメロディー にじむシルエット やわな生き様じゃとても 絵にはならないね


♪太陽がまた輝くとき / 高橋ひろ
| 音楽のたね | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 23:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
私も高橋ひろさんの「太陽〜」好きでした。
今回の訃報・・・悲しくて仕方がありません。
まだ若いのに(;_;)
でも、発売されたCDの殆どが現在は廃盤になっています。
ひろさんのこれまでの音源などを集めたCDをレコード会社で出していただくよう
「たのみこむ」で賛同される方を募集しています。
賛同される方はこちら↓
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54094
| さよならメロディ | 2005/11/15 6:06 PM |
早速賛同させていただきました。

こんなに良いメロディーを書ける人はなかなかいないですからね。
絶対に彼の作品は後世に残していくべきです。
発売が実現することを切に願います。
| TAKE-C | 2005/11/15 6:58 PM |
今日、初めて知りました。
とても悲しいですね。
大学時代、歌ってました・・・
高橋さんに、また太陽が輝いてほしいですね。

トラックバックさせて頂きました。。。
| ルタ | 2005/11/25 12:54 PM |
本当に悲しいですね。
日を追うごとに彼が残したメロディーが
頭の中を支配していきます。
早く彼の作品が再発されればいいのですが・・・。

トラックバックありがとうございました。

| TAKE-C | 2005/11/26 12:04 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://take-c12.jugem.jp/trackback/279
トラックバック