♯everyday music for everyday people♯

 

◆日々のエピソードと音楽ネタを中心にぼやいていくサイト◆ です。
気がつけば2013年。
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のオススメ&ニュース
SENSE
SENSE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
祝!20周年!!
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
お気に入りのリンク
管理人の自己紹介
その他
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
雨の帰り道と1つのケーキ
今日は奥さんの誕生日でした。
やっと四捨五入して30になる歳になったね。僕と同じだ(笑)

そして今日はもう一つの記念日。
そう結婚記念日です。あれからやっと1周年を迎えることができました。

しかし今日はお互い夕方から仕事の会議が入っていたのですれ違い。
行く前にプレゼントを渡してそれぞれの職場へ。
僕のほうは行ったら会議が中止・・・。ひとり雨の中家に帰ることに・・・。
なんだかいつもの帰り道なのにとても長く感じる。
一応お祝いは14日にすることになっているのですが
駅前で小さいケーキをいくつか買って帰ることに。
奥さんの喜ぶ顔が目に浮かぶ。ウシシシ。

奥さんのほうの会議は夜遅くなるということで僕は先にひとりで
行く前に作り置きしてくれたカレーをたいらげる。
音楽を聴きながら帰りを待つ僕。
そこへ1本の電話。

「ごめん。帰れなくなった。」

なんでも今日の夜勤者が体調を崩して急遽夜勤をしていくことに
なったのだとか。
僕は奥さんの体調を気遣って少しだけ言葉をかけ、電話を切る。

はぁ・・・。

そんなわけでひとりでケーキを食べることに。うん、意外とおいしい。
お互いの仕事の関係上、ひとりで過ごす夜はもう慣れっこなんですが
さすがに今日の夜はちと寂しい。
窓を叩く雨の音が妙に気になるのでヘッドフォンをして音楽を聴きながら
ベッドの中に。今日はやけに冷える夜だ。
こんな日もある。
記念日もありふれた日々も変わらない。これが僕の愛すべき日常。

早く寝よう。おやすみなさい。

愛が降らした rain 憂いが泣いた days 君が描いた love 
at the moments in lifetime  霧を裂く rainbow


♪Mind across the universe / LOVE PSYCHEDELICO
| 日々のあわ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://take-c12.jugem.jp/trackback/303
トラックバック