♯everyday music for everyday people♯

 

◆日々のエピソードと音楽ネタを中心にぼやいていくサイト◆ です。
気がつけば2013年。
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のオススメ&ニュース
SENSE
SENSE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
祝!20周年!!
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
お気に入りのリンク
管理人の自己紹介
その他
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
誕生日と結婚記念日を祝う
今日は中央林間駅からほど近い場所にある欧風台所ラ・パレットというお店で
奥さんの誕生日と二人の結婚記念日を3日遅れですが一緒にお祝いしました。
とても寂しく過ごしたあの日のリベンジというわけです(笑)



殺風景な街の景観から突如現われるヨーロッパの小さな邸宅風一軒家。
かなりインパクトがありました。あの駅周辺からは想像もつかない。
このお店のある空間だけ切り取られた絵画のようでもあります。



お店の中に入るととてもアットホームな雰囲気。
店員さんの接客も物腰やわらかく、とても好印象です。
手ごろな価格で堅苦しくない雰囲気がこういう場所に不慣れな僕でも
すぐにリラックスしておいしい料理と時間を堪能することが出来ました。

誕生日や記念日の人には食前酒、プチデコレーションケーキ、
記念写真のプレゼントも用意してもらえるので(事前予約必要)
これまた嬉しいサービスです。
写真はあとから郵送されるそうなのですが、僕の顔だけ真っ赤になってないか
非常に心配です・・・。
奥さんはいくら飲んでも顔には出ないタイプだけど
僕はワイン一杯ですぐに顔が赤くなってしまいます。もう歳なのか・・・(苦笑)

結婚して1年経ちましたが、1年経ったという感慨よりもまだ1年しかたっていない
という事実に少し驚いてしまいます。
一緒に生活をしていると時間が過ぎるのはあっという間で
もう3年くらい経ったような気がしてしまう。
ここ数年の僕の20代の頃の人生はとてもゆるやかに時が過ぎていたので
(良くも悪くも時の過ぎ行くままにすべてのことに受動的に生きていた)
なおさらそう感じてしまうのかもしれません。
結婚してからの時間は本当に密度が濃くて時間の使い方も変わってきました。
自分の強い意志でもって動いている時間はとても早く過ぎていくのかもしれません。
年々歳を重ねる毎に時間の進み方が早く感じるようになるのはつまり
こういうことなのかなぁなんて思ってみたり。

まあなにはともあれすっかり家族の一員として溶け込んでいるうちの奥さんが
うちの母親と台所で楽しそうに話している風景を見ると本当に幸せを感じてしまいます。
僕の実家に帰るとふたりして僕の悪口を言い合っているのです。
なぜかちょっと嬉しい(苦笑)

なんてまだまだ幸せムードいっぱいのふたりですがまだまだ先は長い。
この先いろんなことが待っているでしょう。
たとえ絶望の淵に立たされても、ふたりでゆっくりと歩いていければいいと思います。
地に足をつけてしっかりと歩いていきたい。
なんてことを思う1年目の春でした。

恋人は ワイン色 記憶の香り グラス持つたびに

♪恋人はワイン色 / CHAGE&ASKA
| 日々のあわ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://take-c12.jugem.jp/trackback/305
トラックバック