スポンサーサイト

2020.05.10 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    シカオのオススメ

    2004.08.23 Monday

    0
      今日は家に帰ると「The Shikao Times 19号」が届いてました!

      オールカラーで上質な紙を使ってますよ。昔は・・・。  今度の新曲PVは稲川淳二と共演ですか!ひぇ〜

      これはファンクラブがないスガシカオの貴重なオフィシャル情報誌です。
      他では読めないスガシカオのセルフライナーノーツやライブレポ、
      PV撮影の裏側やシカオのオススメ作品などが掲載されています。
      10回分で購読料1980円。不定期発行。(忘れた頃にやってくる)
      興味のある方はこちらから。

      昔は白黒で紙質もしょぼかった。売れてよかったねぇ。  ちなみに僕は「4号」から購読していますよー。ズラリ。

      スガシカオは2ndアルバム『FAMILY』から聴いているけど、
      ライブを観たのは00年のJ-WAVE ACROSS THE VIEW LIVEが初めて。
      トライセラ目当てで行ったので正直その時はあまりピンときませんでした。
      (シカオはライブで観るより、CDのほうがいいなと思った。不覚・・・)

      本格的にはまったのは4thアルバム『4Flusher』から。
      このアルバムの初回盤に付いていたライブ盤を聴いてこれはやばいなと。

      2ndアルバム『FAMILY』  4thアルバム『4Flusher』 シカオのアルバムにハズレなし!必聴!

      まあスガシカオの魅力についてはまたの機会にゆっくり語るとして、
      今回取り上げたいのは前号「The Shikao Times 18号」に掲載された
      シカオのオススメDVDです。

      おぉぉぉぉ!!!  これです→  『ジャンスマシネマ』

      なんとJungle Smileの『ジャンスマシネマ』ですよ!
      Jungle Smileは2002年12月に活動休止してしまった男女2人ユニットです。
      今ではすっかり彼らの話題を目にすることもなくなったので、
      この記事を見たときはびっくりしました。

      スガシカオはデビュー前から彼らと交流があったみたいで、
      デビュー後も同期ということでラジオのゲストに呼んだり、
      密かなライバル心をメラメラと燃やしていたりしたそうです。

       〜ボーカルと作詞を担当する高木郁乃というアーティストは、
        ぼくが今まで出会った中で最も音楽業界にむかない純粋な
        志を持つ詩人だった。〜  (「The Shikao Times 18号」より抜粋)

      自分の好きなアーティストが自分の好きなアーティストを
      絶賛しているとたまらなく嬉しくなりますよね。
      シカオちゃん、かなり長い文章で彼らについて語っています。
      Jungle Smileについてこんなに的確に表現しているテキストは
      他に見たことがないです。ここに全文掲載したいくらいですよ。

      さすがスガシカオ!ということで、ますます好きになってしまうのでした。
      シカオファンの人はぜひこれを機会にジャンスマを聴いてほしいなぁ。
      今なら中古屋さんで安く手に入るはず。(少し悲しいが・・・)
      「おなじ星」しか知らない人はぜひ。
      音楽の輪はこうやって広がっていくのが楽しい。

      1stアルバム『虹のカプセル』  2ndアルバム『林檎のためいき』  3rdアルバム『あすなろ』
      オリジナルアルバムは3枚。 痛々しくも美しい名曲揃いです。

      スガシカオが傑作と絶賛した1曲。僕も大好き。1stアルバム『虹のカプセル』収録。

      ♪恐竜のヘリコプター / Jungle Smile

      スポンサーサイト

      2020.05.10 Sunday

      0
        コメント
        Jungle Smileは本当に名曲が多いですよね。
        活動休止後もファンが集まっている掲示板は今でも
        毎日チェックしていますよ。
        http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/junglesmile/
        あと「ゐさおの部屋」の日記もたまに更新されています。
        http://www.wisao.com/scf_diary/

        ちなみに郁乃ちゃんは今CMで歌を歌っているようですね。
        活動休止後初の歌声なんじゃないでしょうか。
        http://www.grandfunk.net/Japanese/cm/now/half_cent.html

        ゐさおちゃんはCMに出ているようですね。
        http://www.healthcare.omron.co.jp/corp/cm.html
        (血圧道場編)なぜ・・・血圧??
        *日曜朝8時 日テレ系「ザ・サンデー」枠で放映されているそうです。


        ライブも本当に良かったな〜
        「ジャンスマポップ」はビデオもDVDも買いました。
        特別収録のオリジナルショートムービーは笑えます。
        一見の価値ありです。


        本当に、復活して欲しいアーティストです。
        貴重なジャンスマ情報、ありがとう!
        根強いファンは今でも残っているんだね。

        郁乃ちゃんの声はいつかまた聴ける日が来るだろうと
        思っていたけど、もう歌っていたとは!
        全然知らなかったよ。

        ゐさおちゃんもマイペースに頑張っているみたいだし
        よかった、よかった。

        いつか復活する日を信じて待ちましょう。
        • by TAKE-C
        • 2004/08/27 1:04 AM
        コメントする
        トラックバック
        世田谷 希望が丘公園にて。 住所:世田谷区船橋7-9 交通:小田急線千歳船橋駅よりバス 併設施設:千歳温水プール この公園はテレビドラマのロケ地によく使われます。 ちょっと(かなり)古いですが「家なき子(安達祐実出演)」「SummerSnow (堂本剛・広末涼子出
        • ■ほっと!ぐらふ■
        • 2004/08/25 1:55 AM
        この記事のトラックバックURL