♯everyday music for everyday people♯

 

◆日々のエピソードと音楽ネタを中心にぼやいていくサイト◆ です。
気がつけば2013年。
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のオススメ&ニュース
SENSE
SENSE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
祝!20周年!!
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
お気に入りのリンク
管理人の自己紹介
その他


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
修善寺〜日帰り旅行
久しぶりに修善寺に住んでいる奥さん方の
おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ってきました。
こっちのほうに来るのはあの日以来2度目。
あの時は入院していたおじいちゃんもすっかり元気に。
よかった、よかった。

雨続きの日々でしたがこの日は見事な晴れっぷり。
ちょっとした観光旅行となり、かなり気分がリフレッシュされました。

浄蓮の滝〜旧天城トンネル〜土肥〜修善寺







 















寝乱れて 隠れ宿 九十九折り 浄蓮の滝 舞い上がり 揺れ落ちる 肩の向こうに

♪天城越え / 石川さゆり
| 日々のあわ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 23:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
綺麗な景色だなぁ。ちなみに俺はこの日福岡から鹿児島へ旅行する予定だったが、歴史的な集中豪雨で新幹線が水没。目的地に行くこともなく福岡から帰京し時間と金を浪費した。

写真に写ってるのって旧天城トンネルだろ?
これって日露戦争の頃に完成したのだけど、これができるまでは本当に天城越えって命懸けの行程だったらしいね。
この写真だと本日の一曲は石川さゆりの「天城越え」しかないだろう!俺が唯一CDを買った事のある演歌。
元々めったにCDを買わないし、しかも演歌など聴かない俺が買うんだからいかに名曲かわかるだろう。
詞もメロディも最高。さらに石川さゆりが美人だからね。たぶんどんなに天城越えが名曲でも天童よしみが歌ってたら買ってないと思う。この曲を絶唱する時の石川さゆりの妖艶な色香ときたら、倖田來未よりエロいよ。
♪寝乱れて 隠れ宿 九十九折り 浄蓮の滝♪
う〜ん名曲。
| occhi | 2006/07/29 1:03 AM |
そうです。
写真に写っているのは旧天城トンネルです。
よくわかりましたねぇ。
天城越えの話はドライブの途中で同乗者の人から
僕も聞きましたよ。本当に命がけですよね。
あんな山を越えるなんて。

僕も今日の1曲は真っ先に「天城越え」が思い浮かんだんですが
あまりにも自分に馴染みのない曲なのではずしてしまいました。
あとで調べたら歌詞の中に浄蓮の滝って出てきてびっくり!
まさにこの日にぴったりじゃないか!と思い直した次第です。

というわけで今日の1曲、変更しました(笑)
今度ちゃんとこの曲を聴いてみようと思います。
| TAKE-C | 2006/08/02 1:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://take-c12.jugem.jp/trackback/322
トラックバック