♯everyday music for everyday people♯

 

◆日々のエピソードと音楽ネタを中心にぼやいていくサイト◆ です。
気がつけば2013年。
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のオススメ&ニュース
SENSE
SENSE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
祝!20周年!!
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
お気に入りのリンク
管理人の自己紹介
その他


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
牛丼復活の日
今日は僕の夏休み最終日。
奥さんの実家に行く用事があったので午後から出掛けることに。
駅まで行く道すがらにある吉野家の前を通るとなんと行列が!



そうです。今日はニュースでも話題になっていた牛丼復活の日だったのです。
僕もこの日を心待ちにしていたんですが、すっかり忘れていました。
今日の昼食は奥さん特製のネバネバ丼をたらふく食べたばかり。
さすがにお腹もいっぱいだったので買わずに素通りすることに。

しかしやっぱりあの味が忘れられません。
結局奥さんの実家近くの吉野家に駆け込んでしまいました(苦笑)
お持ち帰りで一つだけ。奥さんと半分っこしました。



やっぱりうまいなぁ。
なんかスーツを着て働いていた時代を思い出してしまいました。
あの頃は飽きるほど食べていたっけ。

誰だってしんどい 集団で牛丼食べて孤独な想いを消してんだ ほらもう少しの辛抱 あわてん坊よ 焦るな

♪旅人 / Mr.Children
| 日々のあわ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 23:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
お!ここは某駅前の吉牛じゃないですか。
(ご近所さんを実感)
ワタシもこの日、出かけるついでに、ダリーンと並んで食べてくか!と話ながら、駅に向かったんだけど、店前を折れ曲がってどこまでも続く列にびびって食べれなかったよ。

10月の食べられる日には、出張@ダリーンで食べられないし。
まぁワタシは特に思い入れもないのだけれどね・・
社会人になってから、初めて食べたくらいだから。
| ヒロコロック! | 2006/10/01 3:54 PM |
さすがご近所さん!
どこだかわかってしまいましたか(笑)
ここの吉牛は僕の行きつけの場所だったので
とても愛着があるのです。

牛丼食べながら店内で食べている他の人や
働いているアルバイトさんをウォッチングするのが
結構面白かったりして、これもまた一つの楽しみだったりするのです。

注文の仕方ひとつでその人の吉牛レベルもわかるしね。
「大盛りつゆ抜きネギだく卵味噌汁」
って注文してる人を初めて見たときなんかは
「うむむぅおぬしなかなかできるなぁ」
なんて一人感心したりして(笑)
つゆだく以外にもいろいろなバリエーションがあるとは。
吉牛の食べ方は実に奥が深いのである。
| TAKE-C | 2006/10/08 12:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://take-c12.jugem.jp/trackback/329
トラックバック