♯everyday music for everyday people♯

 

◆日々のエピソードと音楽ネタを中心にぼやいていくサイト◆ です。
気がつけば2013年。
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のオススメ&ニュース
SENSE
SENSE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
祝!20周年!!
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
お気に入りのリンク
管理人の自己紹介
その他
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
寒川神社で初詣
新年あけましておめでとうございます。
今年も元旦から仕事でした。大晦日も仕事だったのであまり正月気分では
ないのですが、年越しはうちの実家で、2日は奥さんの実家に挨拶に行きました。
本当に両家とも近くにあって良かったと思います。こんな時は本当に助かります。
まあ挨拶と言っても月1ペースでお互いの実家には顔を出しているので
それほどあらたまったものでもないんですがね。

今日は奥さん方のおばあちゃんに会いに行きました。
ついこの間自宅で転倒して元気がないとのことでしたが、全然変わりなく元気でした(笑)
よくしゃべるし、よく食べる。いいことです。



みんな揃って茅ヶ崎のえぼし本店で昼食。支店もあるそうですがここ本店が
やっぱり一番味が良いとのことです。新鮮な海の幸はどれも美味。
漁師さんも納得の味です。新年早々幸せだなぁ。
結婚してグルメな家族とお付き合いするようになって本当におしいものを
食べる機会が増えました。結婚してよかったなと思う点のひとつです(笑)



夕方の遅い時間から寒川神社へ初詣に。奥さんの家族はここで初詣するのが
毎年の恒例行事。僕も2年前に初めて一緒に行きましたが、昨年は都合がつかず
遊行寺で初詣でした。今年はなんとか都合をつけて一緒に参拝することができました。



おみくじはなんと大吉COUNTDOWN JAPAN FESに続いて2度目です!
今年はなんか良い年になりそうな予感が。
お守りは二人揃って合格祈願を買いました。今年は2人とも受験生。
僕なんて何年ぶりに本気で勉強をするんでしょうか。
とりあえずお守りを買って部屋に飾っておけば、嫌でも勉強する気になるでしょう。


こんな感じに飾ってあります。



出店ではお好み焼きとたこ焼きを購入。時間がなかったので買って家に帰ってから
食べることに。あの人ごみの中、寒空の下で食べるからこそおいしいんでしょう。
家でこたつに入りながら食べたらおいしさはいつもより半減していました。



今年の干支は亥。ということで猪突猛進で頑張ります!
なんて気はさらさらなく、いつも通りマイペースで生きていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

道なりに道なりに その道を造った人なりの 逆らってはならない 合わさってもならない 
体を左右に軽く揺らすとよい


♪手引きのようなもの / 井上陽水奥田民生
| 日々のあわ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://take-c12.jugem.jp/trackback/340
トラックバック