♯everyday music for everyday people♯

 

◆日々のエピソードと音楽ネタを中心にぼやいていくサイト◆ です。
気がつけば2013年。
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のオススメ&ニュース
SENSE
SENSE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
祝!20周年!!
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
お気に入りのリンク
管理人の自己紹介
その他


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
FACTORY観覧収録 @東京メディアシティ


今日はフジテレビの音楽番組「FACTORY」の観覧収録に行ってきました。
この番組の観覧に行くのは今回で3回目。
1回目は2000年1月15日スィートショップを目当てに参加しました。
共演者はMILK CROWN,Clingon,我那覇 美奈。オープニングアクトは
メジャーデビュー目前だったchee's。いたな〜懐かしい〜(笑)
2回目は2003年11月1日ハナレグミ目当てで参加しました。
共演者はNIRGILIS, カルカヤマコト, キセル。渋いメンツですね。

3回目の今日のお目当ては曽我部恵一BANDLOST IN TIME
なんと2組もお目当てがいるなんて、これは行くしかないですよね。
他の共演者もなかなか気になるアーティストが揃いました。
CORNERとthe ARROWSです。

1回目、2回目とお台場での収録だったので今回も同じとばかり思っていました。
危ない、危ない。
今日の収録は祖師ヶ谷大蔵にある東京メディアシティという場所で行われました。
そういえばここにも一度来たことがあったような・・・。



思い出しました。GRAPEVINEが出演した「HEY!HEY!HEY!」の観覧収録です。
調べたら2000年3月5日でした。そうこの日は驚異のハードスケジュールで
1日に3本のライブをハシゴした日でした。
新星堂 横浜ランドマーク店でジャイアントステップのインストアライブを観た後に
横浜アリーナでoasisの待望の来日公演に参加。
そして貴重な来日公演を途中で抜け出しGRAPEVINEの観覧へ。
我ながらえらい無茶なことをしたもんだ(笑)良き思い出です。
しかしバインがHEY!HEY!HEY!で「Reverb」を歌っていたなんて
今ではなんだか信じられないような・・・。あの頃はうたばんとかにも出ていたよなぁ。
「Reverb」なんで売れなかったんだろう・・・。



このジャケットじゃあ売れないか・・・。

観覧収録は待ち時間が長いのがネックですが、今回も案の定押しまくりでした。
結局収録が終わったのは23時過ぎ。急いで電車に乗り帰ろうとしましたが
途中の駅で終電が行ってしまいました。あ〜。

次の日は2人とも休みだったので、漫画喫茶で始発を待つことに。
久しぶりに漫画喫茶に行きましたが、あまりの快適さにびっくり!
とても有意義な時間を過ごすことができました。

肝心のライブの話が出てきませんでしたね。すいません。
放送を観てください。全部素晴らしいアクトでした。観て損はしません。
放送日はCS721が2月17日、地上波は2月27日です。

お目当てだったバンドのセットリストだけ挙げておきます。

LOST IN TIME

【セットリスト】
01. 約束
02. 鼓動
03. 26 (新曲)
04. 最後の一球 (新曲)
05. 車輪の下 (新曲)
06. 手紙

曽我部恵一BAND

【セットリスト】
01. 土曜の夜に
02. スロウライダー (サニーデイ・サービス「MUGEN」)
03. トーキョー・ストーリー
04. 浜辺
05. 魔法 (サニーデイ・サービス「LOVE ALBUM」)
06. テレフォン・ラブ
07. STARS

<アンコール>
01. LOVE-SICK



土曜の夜にぼくは とってもいい気分さ 土曜の夜にぼくは とってもいい気分さ

♪土曜の夜に / 曽我部恵一
| LOST IN TIME | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 23:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://take-c12.jugem.jp/trackback/343
トラックバック