スポンサーサイト

2020.05.10 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    うたうたい復活のニュース

    2004.09.03 Friday

    0
      ---------------------------------------------------------------------
      Cocco 沖縄で活動再開

       01年4月に歌手活動を休止していたCocco(27)が2日、沖縄県宜野湾市海浜公園屋外劇場で行われた音楽イベント「FM沖縄バースデーライブ」にゲストで出演。本格的な歌手活動を再開させた。

       事前の予告なしにトリで登場した歌姫は、驚く約4500人の観客を前に「強く儚(はかな)い者たち」など4曲を熱唱。「沖縄のイベントは初めてでよー」と沖縄の方言であいさつ。本格的なステージは00年の全国ツアー以来約4年ぶりで「こうやって歌えるのを夢見ていたよー!」と故郷での復活に涙を浮かべた。

       ラストの「ヘブンズ・ヘル」では「ORANGE RANGE」や「HY」ら出演アーティスト全13組が登場。彼らのコーラスをバックにその美声を披露した。来年にも新曲をリリースする。

      スポニチ記事より
      ---------------------------------------------------------------------
      Cocco 4年ぶり復活ライブ


      故郷沖縄で4500人が「おかえり」4年ぶりに歌声を披露したCocco=沖縄

       2001年4月に活動中止宣言をした女性シンガー、Cocco(27)が2日、沖縄・宜野湾の野外劇場で行われたエフエム沖縄主催のイベントライブに出演した。約4年ぶりの“復活ライブ”は、オレンジレンジ、HYら同郷の後輩がコーラスを務める中、「ヘヴンズ・ヘル」など全4曲を熱唱。沖縄の歌姫は再び音楽の道を進み始めた。

       月夜の下、長い黒髪、印象的な瞳の女性が姿を見せると約4500人の観客から大歓声。「おかえり」―。温かな声の中、13組の沖縄出身アーティストが出演したライブでトリを務めたCoccoは久々のステージを全霊を込めて歌い上げた。

       「こうしてステージに立って沖縄に愛されていたと気づいた。今までは存在理由が分からなかったけど、支えられていたって分かった」。初出演した地元主催のイベントで復活をアピールした。

       活動中止中には絵本作家として活動し、デビュー作は22万部のベストセラーも記録したが今後は、マイペースながら音楽活動へと主点を置く。

      デイリースポーツ記事より
      ---------------------------------------------------------------------

      嬉しすぎる!明日はCoccoの原画展に行ってきます!

      ♪強く儚い者たち / Cocco

      スポンサーサイト

      2020.05.10 Sunday

      0
        コメント
        Coccoの復活は嬉しいニュースですね。地元のテレビや新聞に出たりと愛する故郷で活動している姿を見ると、本当に沖縄に戻ってよかったんだなーと思います。もちろん、ゴミゼロの活動も極めて自然な活動ですよね。
        私も明日は絵画展に足を運ぶ予定です(なにせライブが9/2なので初日には東京に来ないんじゃないかとひそかに思い初日は避けました・・・さすがに東京には来ないのかな)
        結局最終日の今日も原画展には行きませんでした。
        今日行った友人の話によると今日もかなり混雑していた模様。
        Coccoが撮った写真で写真集が作られるってのは本当?
        その元になる彼女手作りの本が展示されていて、長蛇の列だったとか。
        う〜ん、早く見たいねぇ。
        • by TAKE-C
        • 2004/09/08 11:49 PM
        コメントする
        トラックバック
        今日は“ほっとしない”写真です。 ▲道路が波打ってます。 ▲交差点は川になりました。 ▲波打ち際              ▲深さはこれくらい ▲ガード下は通行止めに ▲カラフルな水面           ▲自転車は楽しそう 今日
        • ■ほっと!ぐらふ■
        • 2004/09/04 9:42 PM
        この記事のトラックバックURL