♯everyday music for everyday people♯

 

◆日々のエピソードと音楽ネタを中心にぼやいていくサイト◆ です。
気がつけば2013年。
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のオススメ&ニュース
SENSE
SENSE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
祝!20周年!!
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近のオススメ&ニュース
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
お気に入りのリンク
管理人の自己紹介
その他


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
建学祭 (LOST IN TIME フリーライブ)


今日は我が母校の学園祭「建学祭」に行ってきました。
学祭に行くのはなんと7年ぶり!
卒業してから何度も行きたいなぁと思っていたんですが
なかなか予定が合わず、気が付けば7年もの月日が流れていました。
久しぶりに歩いたキャンパスは何も変わらない風景で・・・。

 
 

2号館や4号館の前の富士見通りではたくさんの出店が並んでいました。
早速クレープとお好み焼きを購入。
しっかし学生って本当にみんな元気ですね。
なんかみんなギラギラしている感じ。キラキラじゃなくてね(笑)
今時の若者らしい格好と髪型を見るとなんか自分がもうこの中には
入っていけないんだなぁなんてことをあらためて実感してしまいました。
あの頃の僕らもこんなギラギラしていたのかなぁ?(笑)

 

1号館の前を通り、8号館の食堂を懐かしく覗いたりしながら今度は中央通りに。
6号館や円形食堂までの道のりにある木々は赤く色づき始めていました。
しっかし売り子のうるさいこと、うるさいこと(苦笑)
しかも礼儀知らずの多いこと、多いこと。まあお祭りですからね。
こういうノリも仕方ないのかなぁとも思いますが。
この学生たちがやがて社会に出て行くのかと思うと一抹の不安が・・・。
なんて、きっと僕たちも昔はこんな風だったのかなぁ?

  

一通り歩いてお腹が満たされた後は教室で展示されている企画ものを見に14号館へ。
ここは一番思い入れが深い校舎ですね。この教室で僕たちは何かを学んでいたんだ。
何を学んだかは今となってはよく覚えていませんが(苦笑)

展示で使われていない教室はもちろん鍵がかかって中には入れませんでした。
なので教室のドアについているのぞき窓から覗いてみることに。
覗いたらあの頃のみんなが待っているようなそんな気がしたりして・・・。



もちろん誰もいません。真っ暗な教室。
あの頃はいつもこの窓の向こうに仲間が待っていたんだ。
みんなどうしてるかなぁ?元気だろうか?

そうそう学祭といえばやっぱり学祭ライブ。
毎年2号館のホールで行われるライブはこの建学祭のメインイベントの
一つといっていいでしょう。今年はBENNIE Kが来たみたいです。
僕がこの大学に入学する前の年はなんとミスチルが来ていたんですよねぇ。
本当に見たかったなぁ。はぁー(今でもため息がでてしまう)
入学してからも僕は毎年誰を呼ぶのか楽しみにしていました。

しかし結局僕が在学していた間に来てくれたアーティストは
田村直美黒夢シャ乱Q聖飢魔の4組でした。うむむ・・・。
見事に僕の趣味をはずしたラインナップですね。
シャ乱Qは意外と好きでしたが、抽選ではずれました・・・。
聖飢魔兇離潺機淵薀ぅ屬箸聾討个覆ぁ砲世韻牢僂砲いましたが・・・。

ちなみに僕が卒業した次の年からは椎名林檎スピッツ奥田民生
続々とツボなメンツが!!!なんで今さら・・・(泣)

 

そんなわけで展示を見た後は、野球場の隣にある野外音楽堂へ移動。
今日はここでLOST IN TIMEのフリーライブが行われるのです。
2号館で行われる有料ライブとは違うのでちょっとこじんまりとしていますが
僕はBENNIE Kよりもはるかに期待していました。
少し早めに行くと僕たちはなんと前から2列目を確保してしまいました。
スピッツのトリビュートアルバムに参加したことで知ったこのバンド。
実はもうAXワンマンを完売にするほどの人気者だったんですね。
そういえば僕たちが今年行ったJAPAN FES 2日目の小さいステージのほうの
トリでもありました。ミスチルの裏で一体どんなステージを披露したんだろう。

あたりも暗くなってきたところでLOST IN TIMEのライブは始まりました。
気が付けば後ろも人でいっぱいになっていました。
あっという間の1時間。そしてアンコール。
知らない曲ばかりでここまで惹き付けられるとは想像もしていませんでした。
かなり良いです。知っている人には何を今さらと怒られてしまいそうですが、
正直驚きました。最新アルバムは11月2日に発売したばかりだそうです。
要チェックですよ、これは。今度聴いてみようと思います。

時計
時計

久々に新しい良い音楽に出会えてかなり幸せな気分。
こんな気分をそのままに今日は歩き疲れたので花火は見ないで帰ることに。
なんだかまた明日から頑張れそうな気がします。



互いにGuitar 鳴らすだけで わかり合えてた 奴もいたよ 
戻れるなら In my life again 目に浮かぶのは Better days 


♪Ya Ya (あの時代を忘れない) / サザンオールスターズ
| LOST IN TIME | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP